『みど*リンク』アクション

2014年07月30日
大井町の「琉球朝顔」育ってます!【NPOまちづくり大井 大井町駅前中央通り改善推進チーム】

今年度の支援グループ「NPOまちづくり大井 大井町駅前中央通り改善推進チーム」が6月7日に「みど*リンク」アクションの認定式と同時にプランターに植えた「琉球朝顔」。 ※当日の活動の様子はこちら

「琉球朝顔」は、ツルがぐんぐん伸びて、2~3か月で今回『みど*リンク』でご支援させていただいた「ラティス」を一面蔦で覆うことになるとのことで、その成長を楽しみにしているのですが、先日、大井町方面で会合があり、どの程度伸びたのか、見に行ってみました!

あ、伸びている??
★★1引きDSC_0386

おお、成長している!! 
★★2伸びているDSC_0396

山中小学校・エコガーデン会社のみんながつけてくれたタグも緑に映えてますね
 ★★2.5伸びているアップDSC_0388

もうラティスの上まで伸びているのも!
この先はいずこへ??
★★3つる1DSC_0391

★★4つる2DSC_0392

あら?!これは??
★★5つぼみ少し引きDSC_0397

つぼみだ!!
★★6つぼみDSC_0398

約1か月であんなに小さかった苗がつぼみをつけるまでに成長したのですね!
感動です。
もうすぐきれいな紫色の花を咲かせてくれることでしょう。

日々のお水やりなどの手入れは、近くの「大井中央公園」でも緑のボランティアを行っている「大井町一丁目鎧町寿会」の方々が行ってくださっているそうです。

街のいろんな方に愛情をもらって育っているのですね。

暑い夏に、緑の蔦と、艶やかな紫の朝顔の花で覆われたラティスの姿は、通りに涼しげな空間を提供してくれることでしょう!

また見に行きます!

by小konuta