2015年10月09日
『みど*リンク』セミナー開催

講師を招いて花の植え方のコツや植栽の選び方のポイントを解説し、実際に花壇で花植え体験をしていただく『みど*リンク』セミナーを開催します。セミナーを通じて、応募を検討中の皆さまに『みど*リンク』アクションの取り組みを知っていただき、応募のきっかけとなることを狙いとしています。

■開催日時
2015年10月24日(土)10:00〜12:00

■開催場所
【セミナー】 二子玉川ライズ オフィス8階「カタリストBA」
【植栽体験】 二子玉川小学校西側花壇

■テーマ
いつでもキレイ!自然を感じる花壇づくりのポイント
〜宿根草とグリーンを活かした季節感のある花壇〜

■講師
小島 盛利(こじま もりかず)
渋谷Flowerプロジェクト(シブハナ)代表
※『みど*リンク』アクション2014年度支援グループ

■募集人数
30名 

■参加費
無料(現地までの交通費などは各自のご負担となります。)

■応募期間
2015年9月24日(木)〜10月22日(木)まで
※定員になり次第締め切り

 

■お申込み方法
お名前、ご住所、年齢、ご連絡先、参加人数(2名まで)を明記のうえ、
メールで『みど*リンク』セミナー事務局宛にお申し込みください。
メール:midolink@tkk.tokyu.co.jp

※参加される方にはメールで参加証をお送りします。
※お申込みいただいた内容は、『みど*リンク』セミナー以外で使用いたしません。

■講師プロフィール
小島 盛利(こじま もりかず)

タイトル_メイン_022-1

再生可能エネルギーの企業向けコンサルタントとして活躍する傍ら、渋谷で花を育てるボランティア団体シブハナの代表として毎週末の活動を取りまとめている。高校では園芸科、大学では農学部に所属。専門は花卉園芸で、高校時代から校内での花卉生産や品種改良に自主的に取り組み活躍する。
再生可能エネルギーの特に太陽光発電の専門家として、また、シブハナの代表として自治体等での講演、ラジオ出演、専門誌や雑誌の取材など幅広く活躍中。

東急沿線情報サイト「とくらく」の街×人シリーズで小島代表をご紹介しています。

■お問い合わせ先
東急お客さまセンター
電話番号:03-3477-0109
受付時間:月〜金 8:00〜19:00 土/日/祝 9:30〜17:30