2014年05月23日
港北エコアクション総会に出席しました

5月15日 「みど*リンク」チームは、港北区が主催する「港北エコアクション総会」にお呼ばれし、その中で「みど*リンク」アクションについてプレゼンの機会をいただきました。

港北区長
横山日出夫港北区長ご挨拶

港北エコアクションとは、「省エネルギーの推進」「みどりアップの推進」「ヨコハマ3R夢(スリム)プランの推進」この3つの取り組みを一体的に推進している港北区の自主企画事業です。当日は、各地域で取り組まれているグループ、事業所の代表者が50名以上参加されました。

 全体

「みど*リンク」のプレゼンでは、港北区内で支援した5グループのうち、既に支援が完了した4グループについて、取り組み内容やその成果を披露しました。いずれも企画力、独自性、継続性、コミュニティーづくりにおいて優れた取り組みをされています。

 古怒田課長 
弊社 古怒田課長 「みど*リンク」のプレゼン中

今回、総会に参加させていただいて、港北区は地域と一体となって、省エネ、緑化推進、ゴミの量削減等、目標を設定し、真剣に環境保全の取り組みをされていらっしゃることが伝わってきました。

古

私たちの活動も東急沿線に広げ、元気なコミュニティーと力を合わせ、環境にやさしい緑豊かなまちづくりを推進して行きます。

 by S.O大嶋補佐イラスト