2015年06月22日
「慶応義塾大学・日吉丸の会」さんが横浜市より表彰されました

第22回横浜環境活動賞について、2014年度に支援させていただいた「慶応義塾大学・日吉丸の会」さんが市民の部「大賞」ならびに生物多様性「特別賞」のダブル受賞に輝きました。誠におめでとうございます!!

表彰式の会場となった横浜市開港記念会館のシンボル「ジャックの塔」横浜三塔の一つです
ジャックの塔    

館内にあるステンドグラスはとても美しく感動しました!!
ステンドグラス

表彰状をご披露いただきました。右側は小宮代表、左側は角田さん
表彰状ダブル

第22回横浜環境活動賞詳細はこちらから
この賞は、横浜市が環境活動を積極的に行っている方々を表彰する制度です。市民に環境の保全・再生・創造に対する関心を高め、環境にやさしいまちづくりに取り組む団体を応援するためにつくられたとのこと。
表彰式は、6月11日「横浜市開港記念館」にて執り行われました。私たちも出席して取材させていただきました。

大賞ならびに特別賞の受賞理由は、慶應義塾大学 日吉キャンパス内の雑木林再生作業、湧水を利用した水辺再生、ビオトープの設置・管理や、地域の多様な主体と連携した生物多様性保全推進の活動等が高く評価されました。

小宮代表のダブル受賞をしてのスピーチです。
「受賞を励みに今後も自然の再生をさらに充実させ、実践で学んだ知識、技術を地域で共有して行きます。」
スピーチ②

受賞者一同の記念撮影です。みなさま素晴らしい活動をしています。拍手!!
集合写真

私たちの身近な方々の表彰はうれしいですね。ますますのご活躍お祈りしています。
イベントの出展やメディアにも取り上げられます。是非ご覧ください。

~イベント出展~
ヨコハマ環境行動フェスタ2015
日時:6月27日(土)11:00~17:00
場所:クイーンズサークル(みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩0分)

~メディア出演~
●TVK
ハマナビ
日時:6月20日(土)18:00~18:30

FMヨコハマ「YES! For You」
日時:6月26日(金)15:35~15:40

昨年の支援の様子はこちらをご覧ください。

by 2