2015年10月28日
「二子玉川公園」

みなさんこんにちは!
季節はすっかり秋になり空にはうろこ雲が広がっています。
うろこ雲1

本日は、ピクニックに最適な『二子玉川公園』をご紹介します。
公園看板1

場所は、二子玉川駅の改札を出て右手に進み、二子玉川ライズ・ショッピングセンターのガレリアを抜け階段を上り、右手に楽天の本社ビル、高層マンションと眺めながら藤棚が続いている通路を奥まで進むと『二子玉川公園』が広がっています。
藤棚1

遠くはるか先には武蔵小杉の高層マンション群が見えます。
親子①3

公園はすごく広いので案内図を時計回りに写真でご紹介します。
案内図1

まず、階段を下ると子供たちが遊べる広場「遊具の遊び場」があり、沢山の近隣のママたちが集まっていました。チャイルドシートが付いた自転車がずらり!
お親子②1

続いてステージがある「エントランス広場」、学校のグランドの様な砂地の「子ども広場」、「健康広場」の横には、子供たちが遊んだあとの汚れた手足が洗える水道とトイレもありました。
トイレ1

公園の一番奥には、ピクニックに最適な芝生の「草広場」が広がっていました。
芝生1

また、こちらの公園の特徴のひとつに多摩川を感じられる「眺望広場」があり、きっときれいな夕日を眺めることができると思います。
川階段1

公園の中に「スターバックスコーヒー」が。平日でも店内は満席!
スタバ1

何と! 日本庭園までありました。「帰真園」というそうです。
日本庭園1

帰真園内の旧清水邸書院
日本庭園②2

日本庭園③3

日本庭園と高層マンション
日本庭園④4

『二子玉川公園』は緑と川を感じられる公園です。
今の時期は日中もあたたかくピクニックに最適です。
二子玉川にお越しの際は、『二子玉川公園』まで足を延ばしてはいかがでしょうか。
by 3