2015年01月13日
2013年度支援グループ・自由が丘「丘ばちプロジェクト」のブログを紹介します

今年も「みど*リンク」をどうぞよろしくお願いいたします。

この事務局通信では、これまでご支援させていただいたグループの活動現場を再度訪問して、その後の取り組みのご紹介などもしております。
先日、2013年度にご支援した自由が丘の「丘ばちプロジェクト」(自由が丘でハチを飼って蜜を取る取り組みをされています)の方から、ハチの越冬について興味深いお話を伺い、この活動の現在をご紹介しよう!と思い立ちました。
「丘ばちプロジェクト」の概要はこちら 昨年の活動レポートはこちら) 

pink rose 蜜箱 _軽い

「たしか、ブログがあったはず」と検索し、読み始めたところ…

なかなか止まらず、時間がどんどん経過…
やばいよ、やばいよ、新年早々、やることたまっているのに~

プロジェクトの状況や自由が丘の街の情報などのタイムリーな話題、ハチミツについての解説に加え、ハチさんたちへの温かいまなざしや、プロジェクトや緑化活動への熱い想いなどが、ソフトな文章の中にちりばめられていて、読んだ方が「丘ばちプロジェクトっていいね!!」と賛同者が増えていきそうなブログです。

ということで、今回はこのブログをご紹介させていただこうと!

自由が丘 丘ばちプロジェクト
http://okabachi.exblog.jp/
ハチ

2010年から始まり、コンスタントに記事が投稿されています。
「丘ばちプロジェクト」は今年で7年目ということですので、ブログは少しだけ後に始まったようですね。
「隊長」と名乗る方が書いていらっしゃいます。
ぜひご登場いただきたい!と思いましたが、隊長さんとご相談してここはあえて「隊長さん」のままにさせていただきます。

お気に入りのブログがひとつ増えました。
皆さまもぜひ一度ご訪問ください。

by
4