『みど*リンク』アクション

記念すべき第1号となった「二子玉川駅『交通広場』に緑を」企画が、まさに「みど*リンク」日和!といった晴天に恵まれる中、開催されました。

参加したのは、「玉川にエコタウンをつくる会」の皆さんと当社社員とで総勢30名。

「玉川にエコタウンをつくる会」の皆さんが既に植栽していた緑のカーテンの根元に色とりどりの草花を植えたり、新たに設置した5台のプランターにさまざまな草木を植えるなど、みんなで気持ちの良い汗を流すことができました。

今後、この緑の維持は「玉川にエコタウンをつくる会」の皆さまがボランティアで行い、交通広場を行き交う人やバスを待つ人たちの目を楽しませてくれます。

皆さんも二子玉川に行ったときは、ぜひご覧ください!

photo-1

今年のGWは生憎のお天気でしたが、幸い5日は快晴となりました。大勢の方々と植栽ができ、大変楽しかったです。参加してくれた子どもたちにも、子どもの日の良い想い出になったら嬉しいと思います。準備万端と思っていても、ハプニングが発生! また、設計図通りに植わらなかったりとそれもまた楽しい思い出です。今後も少しでも自分達の街に愛着を持ち、住み良い街にして行きたいと思っております。ありがとうございました。

NPO法人玉川エコタウンをつくる会代表 Toshiko Stewart