『みど*リンク』アクション

2013年度最初の「みど*リンク」アクションが、綱島駅西口にあるウエストアベニューで開催されました。参加した主なメンバーは、綱島西口商店会の方々、綱島商店街の花壇などのお世話をしている「グループ花いっぱいTsunashima」のみなさん、および当社社員。

先日、駅前をより明るくゆとりある通りに変えようと、ウエストアベニューにオリジナルフラワーポッド(花台)が設置されました。今回は、この新しいフラワーポッドのお披露目です。

通りで開催されていた「青空市」のイベント会場にて開会。「みど*リンク認定証」の授与式から始まり、綱島西口商店会の会長のあいさつ、さらに綱島駅も担当している隣の日吉駅駅長も檀上へ。青空市や近くの綱島公園の桜まつりに来られていた方々にも足を止めていただき、賑やかなお披露目会となりました。

雨が心配された中での開催となりましたが、みなさんの思いが通じたのか天気も持ちこたえ、お披露目会は無事終了。綱島西口商店街を華やかに演出してくれる素敵な花のモニュメントが誕生しました。

photo

みど*リンクへの応募は、綱島商店街の花壇などをボランティアでケアしてくださっている「グループ花いっぱいTsunashima」のみなさんから、商店街を明るい雰囲気にするためのフラワーポッドの新設について相談をされたことがきっかけとなりました。ただ花壇を増やすだけではなく、通りを歩くのが楽しくなるように、ヨーロッパの街並みにあるようなデザイン性の高いフラワーポッドにしました。今回は西口商店会での設置となりましたが、他の商店街のメンバーからも大変好評です。今後は、こういった通りを明るく変えてくれるようなモニュメントを、綱島全体に広げていければと考えています。参加してくださった方々や、ご支援いただいた東急電鉄のみなさま、本日はどうもありがとうございました。

綱島西口商店会 金原敏仁